シャンハイミー

magazine

シャンハイミー

 

最近マンションのコインランドリーの洗濯機の調子が非常に悪い。

終わったブザーがなって取りに行ってるのに
ビシャビシャでまるで脱水されない。

これは困った。
一大事です。

 

12/1にsoratobiwo新作MV
「シャンハイミー」公開しました。

早速たくさんのリアクションいただき
嬉しいです。

今作は林青空さんに主演してもらいました。
シャンハイミーの楽曲を作った段階から
なんとなくぞらちゃんがチャイナ服着て、
みたいなイメージがあったので
実現出来て良かったです。

撮影は11月頭で
かなり寒かったのですが
半袖チャイナで演じ切ってくれた
女優 林青空に感謝です。
とってもキュート。
ツンデレをイメージして演じてもらいました。

監督は今作もハルオさん。
うつせみ→kiss→シャンハイミー
と回を増すごとにグッドヴァイブスが
生まれています。
シャンハイミーを撮影するために
何回も夜間撮影のリハをしてくれたりしました。

感謝です。
ハルオさんは見た目ちょいクールですが
話すとほがらかです。
ツンデレです。

他にもゲリラ撮影にも関わらず
協力いただいた神戸南京町の皆さんや
エキストラチーム(全部で10人くらいいるんだけどみんな見つけられただろうか)

みんなのおかげで
素晴らしい作品になりました。

たくさん見てライブで踊って見てください。

 

シャンハイミーは
とっても楽しげな楽曲だしMVですが

曲としては実はわりと悲しい歌詞です。
もちろん楽しく聞いて欲しいのですが。

みんなの感想を見ていたら
中にはそういう意見を書いてくれてる人が
いたりして

伝わっているんだな、とジーンときました。

シャンハイミー。

リリース予定はないですが
僕も大好きな曲なんでみんな聞いてね。

作りたくて作って
歌いたくて歌ってるわけだけど

みんなが聞いてくれたら
みんなに聞いてもらう為に作ったのかも、

とかちょっと思う。

みんないつもありがとう。

いつかシャンハイでライブしたいな。
その時はみんなでツアー組んでいこう。

余談ですが
ぞらちゃんが着ているチャイナ服は
僕がコスプレショップに出向き購入しました。

店員さんに
「チャイナドレスはどこにありますか」
とモジモジ尋ねたところ
「彼女さんにですか?」と聞かれ

彼女です。と答えても
彼女じゃないです。と答えても

微妙な空気になることに
頭を悩ませた。

ぞらちゃんが可愛く着てくれて
この日の僕も浮かばれました。

whitten by - 森本真伍

We are soratobiwo

MEMBER

「 ソラトビヲを知る 」

We play soratobiwo

SONGS

「 ソラトビヲを聴く 」

We transmit soratobiwo

FOLLOW US

「 ソラトビヲをフォローする 」

We talk soratobiwo

CONTACT

「ソラトビヲに
'ライブ予約・ライブオファー・メッセージ'
を送る」

お名前/メールアドレス/ご用件が
必須項目になっています。

thank you