きれいなひとりぼっちたち

magazine

きれいなひとりぼっちたち

 

最近ずっと銀杏BOYZのトリビュートアルバム
「きれいなひとりぼっちたち」を聞いてます。

どの曲も素晴らしくて
ほんとに良いアルバム。
個人的には2016年1番かも。

峯田くんは
ずっと青春を歌っていると
なんとなく思ってたんだけど

峯田くんは
ずっと愛を歌っていたんだなと。

それにこっちが勝手に
自身の青春を重ねていたんだなと。

真っ直ぐで不器用で不細工で美しい。

僕が高校生で
バンドをやっていた頃

ちょっとヤンキーな感じのやつとか
俺イケてます!みたいなやつが
こぞってBABY BABYとか銀河鉄道の夜とか
コピーしててめちゃくちゃ盛り上がってて

僕はかなりアンチ体質なもんで
ゴイステなんて下手くそで
何言ってるか全然わからないよ

みたいに思ってたんだけど
なんもわかってなかったのは
僕だったなあと。
あの頃を思い出しました。

僕は高校生の頃に好きな子がいて
その子にはずっと彼氏がいて

その彼氏より僕の方が絶対好きなのにとか
いつかその子がその彼氏と結婚したとしても

それでも死ぬ時はきっと僕と一緒だ!
みたいな事をずっと考えていて

そんな事を峯田くんも歌っていて
あの頃僕がゴイステを聞いていたら
もっと救われていたのかもなあ。

結果として
僕はほとんどゴイステも銀杏も聞かず
ずっとずっと満たされずに
今まで生きてきて

15年越しくらいのBABY BABYに涙してる。

救われていたら終わってたかもしれないから
僕は救われていなくてよかったかも。

昔の事思い出したり
切なくなったりドキドキしたり
苦かったりワクワクしたり
そんな気持ちになれる一枚¥3000のCD。

僕はきっとあの頃
BABY BABYを歌いたかった。

きっとそうだなって思った。

峯田くんの歌は
なんかずっと悲しくて優しい。

whitten by - 森本真伍

We are soratobiwo

MEMBER

「 ソラトビヲを知る 」

We play soratobiwo

SONGS

「 ソラトビヲを聴く 」

We transmit soratobiwo

FOLLOW US

「 ソラトビヲをフォローする 」

We talk soratobiwo

CONTACT

「ソラトビヲに
'ライブ予約・ライブオファー・メッセージ'
を送る」

お名前/メールアドレス/ご用件が
必須項目になっています。

thank you