恋みたいなもの

magazine

恋みたいなもの

 

レコ発をしてから
気が付けば1週間が経っていて

あの日から
何か変わったような
変わっていないような

確信みたいなものは
何もないのだけれど

やっぱり何か違うなあなんて
ぼんやり過ごしてます。

 

100均で縄跳びを買って
久しぶりに縄跳びをしました。

昔よりは上手に跳べないけど
楽しかった。

年をとったせいか
2、3日遅れてやってくる身体の痛み。

それで2、3日前の事を想い出して
なんだか勝手に寂しくなったりする。

身勝手だなぁと思う。

身体の痛みはじきになくなって
縄跳びをした事も
身体が痛くなった事も
きっといつか忘れる。

恋みたいなものだなあと思う。

僕の好きな人が縄跳びをするなら
その時は僕も縄跳びをしたいと思うほどに
僕は女々しい。

これは恋の話ではないです。

当分縄跳びはしたくない。
シンプルに複雑でどうしようもない。

後ろ跳びは苦手だったな。
いつだって前に跳べたなら良い。
せめて気持ちだけは。

 

話は変わって
soratobiwoの話。

もうすぐツアーが始まります。
「ずっと魚になりたかった」
を届ける旅の始まり。

たくさんCDの感想をもらって
ほんとに嬉しいです。

まだまだみんなに聞いてほしいな。
個人的にツアー大好きなんで楽しみ。

ツアー初日は
4/27八王子マッチボックスから。

早く歌いたい。

 

そういえば
もう次回作に向けてたくさん曲作りしてます。

この間スタジオで合わせた新曲が最高で
みんなに早く聞かせたい。

OGのソロが最高で何回も聞いてる。

僕はポップソングをわりと避けて
きたんだけど

最近はポップなやつが好きです。

soratobiwoのこと好きな人は
soratobiwoがどんな曲やっても
許してくれるような
そんな自信があります。

楽しみにしててください。

 

順調だ!なんて思ってる時ほど
でっかい落とし穴がある。

叶うなら

落とし穴を避けて通るより
落っこちても這い上がれる自分でありたい。

痛いのは嫌い。
だけど痛いのを避けてたら
痛い曲は書けない。

全部食べるしかないのです。
好き嫌いはいけません。

whitten by - 森本真伍

We are soratobiwo

MEMBER

「 ソラトビヲを知る 」

We play soratobiwo

SONGS

「 ソラトビヲを聴く 」

We transmit soratobiwo

FOLLOW US

「 ソラトビヲをフォローする 」

We talk soratobiwo

CONTACT

「ソラトビヲに
'ライブ予約・ライブオファー・メッセージ'
を送る」

お名前/メールアドレス/ご用件が
必須項目になっています。

thank you