いいないいな。人間っていいな。

magazine

いいないいな。人間っていいな。

 

「理由もなく寂しくなる」
みたいなのって良く聞くけれど

大体の場合は理由があるように思う。

理由もなく寂しくなんかならない。

寂しい時も悲しい時も
楽しい時も嬉しい時も

ほんとはちゃんと理由があるものです。

気づかなければ幸せな事もあるけれど
気づかなければ変わらない事もある。

僕の場合はどうだろう。
ぐむむ。

 

soratobiwo 2nd album “ずっと魚になりたかった”release「誰もいない夜のプールに飛び込むtour2016-鱚(kiss)-真っ最中。

11本目は7/4大阪 福島2nd Line

ふみやんがライブ後に褒めてくれたのが嬉しかったな。
ふみやんはほんとに信頼してるバンドマンだからそういうのは嬉しい。
吉見さんには相変わらずダメ出しされました。
いつか見返す。(愛を込めて言ってます)

ここからはツアー前半の山場。
(スケジュール/体力的に)

12本目7/8山口 周南rise

初めての山口。
初めての土地はいつもドキドキするけど
山口はとてもあたたかかった。

瓦そばが食べたい僕たちに
ライブハウスの人が打ち上げで瓦そばを
作ってだしてくれて最高においしかった。

宿泊したホテルの看板犬メルたんが
可愛くて可愛くて奪って帰りたかった
(もしくは帰りたくなかった)

共にツアーで来ていたEARNIE FROGsと
仲良くなった。

知らない場所で知らない人と出会って
大切な場所や大切な人(犬)になっていく。

人が好きなんだな、と気づく。
犬も好き。
これは自分にとって以外な発見かもしれない。
犬の事じゃないよ。

13本目7/9広島 広島BANQUET

うらんさんに呼んでもらっての2度目の広島。

広島のバンドマンはいつも面白い。
ほんとに素敵な夜だった。

一回しか来たことのない広島だけど
また会えた人がいたりして嬉しかった。

思ってるよりずっとずっと僕たちと君たちの
距離は近い。

願えば会える距離や環境にいつもいるんだな。

これも新しい発見。

EARNIE FROGsとは観光したりして
すっかり大の仲良しになった。

別れ際OGはちょっと泣いてた。

なんだこれ。青春じゃないか。

うらんさんがたくさんの縁をくれた。
感謝しかないです。

 

14本目7/10和歌山 本町CULB GATE

3日連続のラストは僕の故郷。
この歳になったからか
やはり和歌山は特別な街だと熱くなる。

夢を見て大阪に出てきた僕が
過ごしてきた10年くらいの間

和歌山は和歌山の10年があって
街も人も少しづつ変わっていく。

それでもまた会えた時には

久しぶり

なんて言ってくれる仲間がいる事が嬉しい。

まだまだ僕は和歌山には帰れない。
大阪でたくさんやらなければならない事がある。

それでもいつかきっと和歌山に帰りたいな。

 

とか思いにふけていたら
打ち上げで人生で一番のアルコールを
飲むことになった。

自分の足で立てなかった。
和歌山こわい。
当分お酒は飲みたくない。

死んだかと思った、
大袈裟ではなくて。

 

15本目7/13大阪 北堀江club vijon

CICADE
浅野毅と歌うヴォルケーノ
soratobiwo

のスリーマン。

あんまりスリーマンってやったことないように思うのだけどどうなんだろう。

最近は長い時間歌えるのが嬉しい。
たくさん聞いてほしい歌がある。

CICADEも浅野毅と歌うヴォルケーノもかなりの強敵で素晴らしかった。

音楽に対してストイックだなと。
ちゃんと楽しんでるし、

まだまだ足りないな。
このタイミングでやれて良かったスリーマンだった。松藤さんに感謝であります。

 

と、ざっくりしてはいますが
雑記でした。

ほんとはもっとたくさん想い出あるんだけど
それはまたの機会に。

非常に楽しい鱚ツアーですが
徐々に増えまして
ちょうど30本になりそうです。
(ソロ含めます)

なのでちょうど折り返し地点。

9/19ツアーファイナルまで
駆け抜けたい。

 

鱚ツアーは成長のツアー。

生まれ変わることは出来ないから
ちょっとでもおっきくなって
帰ってきます。

成長って良い言葉だなって。
今までは生まれ変わりたいと
ずっと思っていたのに。

これも新しい発見。

ネクスト鱚ツアーは
7/24(日)大阪 難波Art yard studio!

こぞって遊びに来てください。
色々あってこの日は燃えています。

 

ブログを定期的に書かないと
どんどんライブが過ぎていって
大変なことになる。
(書く事がたまる)

ブログでツアーに触れるのも
ちゃんと完走したいんだけど。。

こちらもちょうど折り返し地点。
ひぇぇ。

whitten by - 森本真伍

We are soratobiwo

MEMBER

「 ソラトビヲを知る 」

We play soratobiwo

SONGS

「 ソラトビヲを聴く 」

We transmit soratobiwo

FOLLOW US

「 ソラトビヲをフォローする 」

We talk soratobiwo

CONTACT

「ソラトビヲに
'ライブ予約・ライブオファー・メッセージ'
を送る」

お名前/メールアドレス/ご用件が
必須項目になっています。

thank you